--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月04日 (金) | Edit |
ども~。 受験中に貯まってた碧陽学園生徒会議事録シリーズを読みまくってるせいで気づいた時には朝6時になり、寝て起きたら昼の12時だった~なんてことが日常的になってしまっているとらわたでございます。

生徒会シリーズは漫画感覚で読めるのがいいですよね。
今のところ、文章で最大の笑いを引き起こせるのは生徒会シリーズだけですね。

聞くところによると10巻で最終らしいですが、実際のところどうなんでしょうか・・・?

飛鳥かぁいいよぉ・・・飛鳥。 幼馴染萌えの俺にはあの幼馴染はヤバイですねww
俺の幼馴染なんかよ・・・。。うう・・・。 ヤンキーだぜ・・・?2人とも・・・。
男の幼馴染はめちゃくちゃまともでいい奴ばっかなんだが、女の幼馴染の方は・・・。

もう、女じゃなくて男好きになりそうなぐらいっす ハイ


正直、女の幼馴染の方には関わりたくないwwww


さて、今回も今日のカード紹介いってみましょうか。
やっと来てくれました!! 今回はマクロスFより「超時空シンデレラ ランカ・リー」とクライマックスカードは「アイモ」 です!






1枚目画像のフレーバーで 「シェリルさん!」って言ってるってことは逆向きヴァージョンのシェリルのカードがでそうですb
つか、シェリルの方はこのカードとの絆カードになるかも。

効果は2枚目の画像のアイモが場に出ている場合、コスト1払えばデッキからレベル1以上の<音楽>か<バジュラ>持ちのキャラをサーチできます。

やっぱり出るんですか・・・バジュラ・・・。
バジュラとか妹達みたいなカードになるしか思い浮かばないwww

そんでもってアクセラレーターみたいなカードがランカになるんですね わかりますw
まぁ、このカードの対象はレベル1以上ですので、妹達みたいなバジュラはサーチできないでしょうが・・。


効果としては弱くはないと思います。
というか、この弾で多くなるであろう<音楽>のカードをサーチできるのであれば、終盤にてバシバシレベル3キャラをサーチできるわけですから、流れを一気に良い方向へ持っていってくれそうなカードな気がしなくもないですね。

しかし、レベル3キャラだとクライマックスとのシナジーで強くなるキャラも多いので、このカードのためにアイモでクライマックスの枠の一部を埋めるのはどうかな?とは感じるっちゃ感じますが。

アイモの方はプールアイコンですし、パワー+1000のソウル+1型だから個人的には好みですね。

ソウル+2型はどうも好きにはなれなくて^^;



こんなところかな?
なんか、考査し忘れてる点がある気がするけど・・・。

まぁ、その辺はコメントで質問してくだせぇw

ではでは~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
|ω・´)ノ
こんばんは~とらちゃん久しぶり、りゅんかーです。


もうかれこれ大分カードは触ってないけど
たまに自分のリセのデッキを見ると恋しくなりますな。
最近のヴァイスは元気があるねぇ
刀語にマクロスF、他にも色んな作品あるし
プレイはちょっとアレだけど、絵柄のためだけに集めてみたいなぁと思う今日この頃ですw(主にマクロスF系を。)

カード記事なのに内容触れられずに申し訳ないね。
最近バタバタしてたから全然来れなかったけど
また余裕あるときに遊びに来ちゃうね
んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪


P.S.↓記事の木原動画見て思わず爆笑した。
2011/03/04(Fri) 21:56 | URL  | りゅんかー #-[ 編集]
ども~。りゅんさん こんにちは~。
とらわたですよっと。


最近。。というか、今年は特に力が入ってる気がします。
その代わりに宣伝とかに金使いすぎてセパレーターもつける気なくなったようですが・・・。

まぁ、うん。やっぱマクロスFですよねww
絵柄のために集めるのはいいのではないでしょうか?
リセやるよりもこっちの方が安価ですし。
リセの場合はちょっと考えた方がいいかもしれないですけどねw


いえいえ、カードゲーム触ってないって言ってたので、ま
さかりゅんさんがコメしてくると思ってませんでしたw
まったり出来た時にフラ~ッと来てくださいませ~。


木原動画でワロえてよかったですw

ではでは~ ノシ
2011/03/05(Sat) 14:10 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

