--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月21日 (土) | Edit |


昨日は寝てしまって記事が書けなくてすみませんでした・・・

今日からWGPが名古屋で開催されますb 
ヒノ氏は1日目のヴァイスから参戦したようでwおつかれさまでした~。

明日のChaos 本戦も優勝目指して頑張ってください!!

さて、OS:オーガスト発売まで一週間となりました。。。
今回は兄弟・親子 シナジーが多そうですねbb

今のところ、各弾(エクストラなどの種類が少ないカードを除く)に必ず1枚は環境を作るカードがでてるので、めちゃくちゃ楽しみっす^^
(OS:アクアプラス→リアンノン
 OS:ニトロプラス→ディソードりみ
 OS:ストライクウィッチーズ→反射エイラ・バルクホルン
 OS:真・恋姫†無双→エンヤ など)


じゃあ、今回もカード紹介&考査 いきま~す!!

ある朝「悠木 陽菜」    《キャラ》
【登場】[自分のキャラ1体を表から裏にする]
[自動]自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く
[自動]自分のバトルフェイズ終了時に、このキャラが裏の場合、カード1枚を引く。この能力は裏でも発動する。

絵は半裸?の陽菜
フヒヒ・・・・ついに来たぜ・・・
15禁?絵だじぇ 
ktkr 
ンhgさお言うhgぱしdg」あ@そjdgぽあshぎhふじhfdこgf


悪い、また取り乱したw


さて、攻撃力は5 耐久力は4、攻撃補正は+1 耐久補正は+2 フレンドとしてもパートナーとしてもまあまあいいだろう。

登場代償は自分のキャラ1体を表から裏にする事でだせるので、レストして効果を使用するキャラで効果使用をしてから、そのキャラを裏にしてこのカードを出すのがいいだろう。。

効果は完全なるドロソカード。
メインフェイズにも1枚引け、バトルフェイズ終了時に裏でも1枚引ける。
メインフェイズにも1枚引けるが、もしこのカードが表じゃなかったとしても、もうひとつの効果で引けるので、毎ターン必ず1枚以上は引ける。

しかし、スタンの環境では 別に入れなくてもいいカードかなあ・・・と判断されてしまうカードかもしれない・・・
タイトルカップ「オーガスト」では必ずデッキに入れるカードになるかもしれない。。


今後の展開によって、手札を征す者が勝負を征すという状況が出来た場合は使われていくカードかなぁ・・・

デッキにいれるかいれないかは、登場条件をどう見るかを自分たちで判断するのが必要となるだろう。



まあ、考査できるのは このぐらいCANAAN(笑)

サーセンw



んじゃ、今回はここまで!!

ヒノ氏 ならびに 名古屋のカオスプレイヤーのかたガンバ!!

テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

