--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月15日 (火) | Edit |
どうも、こんばんは。 
不覚にも105時間寝ていない枝野さんの頑張りに涙を流しそうになってしまったとらわたでございます。
いや、ホント、凄いです。尊敬します。


枝野さんの働きを見てると、「俺なんか生きていていいのだろうか」と感じてきますね。。

完全に今の俺は社会のゴミ。社会のクズ。社会の底辺と呼ばれる存在位置にいると考えています。
口やキーボードを打つ指では「将来、絶対に評価されるんだ!!」とか言っていますが、正直、ムリだと思っています。

いわゆる死亡フラグってやつですね。 そういうことを言葉や指で語る奴に限って愚かな考えしか持っていません。
自身で痛感しています。


・・・。

なんか、これについてしゃべり始めると止まらなくなる気がしますので、この辺にしときます。
俺が言わんこと・・・まぁ、わからないかもしれませんが、「雰囲気的にはわかる」ぐらいに思っておいていただければ幸いです。



<(`・∀・´)>ハッ!


さぁ、気分入れ替えて今日のカード更新いってみましょうか!!
って、もう今日っていうより昨日なんですけどねww

今回のカードは刀語より「最後の命令 とがめ」ですね。



個人的にこの、物語後半のショートカットverのとがめちゃんは好きですw
つか、ショートカットとツインテール萌えなとらわたでございますwww

効果①は前のキャラのレベル×500の+X応援キャラ。
レベル2では多いと思います。


効果其の2はクライマックス置き場に「旅の終わり」が置かれた時、このキャラを思い出に置く事で、自身の手札の虚刀・鑢(きょとう・やすり)をこのキャラのいた枠に置く事が出来ます。
ちょっとしたチェンジ的なカードですね。  

このカード普通に強いです。
ってか、パワー+X応援の強さは皆さんおわかりだと思うので、省きますね。
とりあえず、前半後半合わせて役立つっと。


まあ、でも、効果其の2で思い出にいっちゃうのがどうかなぁ・・・って感じですか。
レア度がRな点と効果の点では木山先生みたいな扱いになるかな?

後は効果其の2使うために専用のクライマックスを使わなければならない点は考え物ですかね。




あ、ついでにメルマガでは虚刀・鑢がきてたので、そっちもついでにご紹介~。


KG/SE07-32 C CH 「虚刀『鑢』」
赤/レベル:3/コスト:2/トリガー:1パワー:10000/ソウル:2/《武器》《和服》

--------------------

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(5)]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、相手に5ダメージを与える。   
(ダメージキャンセルは発生する)

--------------------


強い・・・ですかね。
特にレア度がCである点。とがめで早出し出来る点。出た時に回復できる点・・・。

強いです。

もう一つの効果はコストの上がった常備の“見事なカウンター(D.C.)”が内臓されてると思っていいと思います。



あれ?使いようによっては凶悪じゃね?これw

あ~。まぁ、ちょっと便利さ的には欠けるのかなぁ・・・。 特に2番目の効果が。

いや、まぁ、コモンな点だとめちゃくちゃ偉いかこのカード。

どうやら、赤にはあと一種レベル3がいますので、そちらが駄目ならこっちが採用という感じになると思います。





まぁ、今回はこんなところですかね。
計画停電もありますし、ブログの更新も様子見ながらやっていこうと思います。

ではでは~
ノシ


テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

