--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年03月18日 (金) | Edit |
昨日の夜、 明日地震があるかも!?とか書いといて結局なかったとらわたでございます。

いや、まぁ、確かに小さい地震ではあったけど、あの時間帯はやけに多かったけどさww
あながち間違えじゃないのか・・・?



さて、今回のカードは刀語より七花のお姉さんの「鑢七実」とクライマックスの「対決 七実対七花」ですね~。






ラスト1枚のレベル3 赤ですね。


効果其の1で控え室の<武器>キャラを1枚回収。

効果其の2でクライマックスに「対決 七実対七花」がある場合、コストを払えば相手前列のレベル2以下のキャラを全て控え室に置けるという焼き効果。

効果其の3でドローフェイズ始めにストックの上から1枚を控え室に置く(:コスト1払う)ことで自身のパワーを+2500することができる。





う~ん。  強いんじゃないかな?
レベル2相手なら効果其の2は脅威だし、回収効果も悪くない。

コスト1払えばパワー+2500というのも、素晴らしい。



まぁ、こちらのカードは上の下、先日紹介した「虚刀『鑢』」はそのカード自体ではまぁまぁなカードなので、中の中ぐらいだと俺は考えている。


しかし、虚刀『鑢』の方には、強力なチェンジが備わっているので、レベル3を出すスピードとしては申し分ない。というか、楽。

こちらの七実はまだ、チェンジがあるのかはわからないが、物語的な意味でチェンジになるキャラが思いつかないため、恐らく、このカード単体。


レベル3の赤でどっちを選ぶ?と聞かれたら迷うかなぁ・・・。

こちらのカードはレベル3になった後であることが前提だし、 虚刀『鑢』の方はいかに早出しで動けるか・・・そして、レベル3では生きれるのかが問題になってくる。

効果としてはこちらの方がいいんだけどねぇ。。



決め手はやっぱり「旅の終わり」が特殊アイコン(リターンやプールアイコンなど)のクライマックスなのかどうかに決まるかなぁ。

こちらのクライマックスだと発動時にストックは貯まるのですが、 トリガー時ではダメージが+2上がってしまいますし。
個人的には、「旅の終わり」が特殊アイコンを持っているのであれば、虚刀『鑢』の方を選びますかね。


もちろん、特殊アイコン持ちでなければ普通にこっち選びます。
はい、効果はこっちの方が使いやすくて強いですからww






ではでは、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。