--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年04月03日 (日) | Edit |
ども。なんだか原因不明の頭痛に悩まされているとらわたでございます。

熱もないし、特にのども痛くならないのですが、なんなんでしょうか?
一昨日からなのですが、まだ風邪の症状が出てないだけとかかなぁ・・・。


さて、今回は

灼眼のシャナより「アラストールの契約者 シャナ」
刀語より「七花との出会い とがめ」
マクロスFより「銀河の妖精 シェリルノーム」
の3本だてで行きたいと思います。


いつも金曜の更新は2枚ですが、今回の3枚更新ってのはやっぱり発売されたからですかね?





まず、シャナからいきます。

レベル1のコスト1 パワー6500でアンコール持ちとかいうなんか強いカード。
いや、このカード単体では強いといえないので、パックにてシャナ専用の応援キャラが来たら凄く価値あるカードに変わりそうな素敵カードっすねb

あ~。でも、パワーも6500あるので、普通に強いと思いますwww





次はとがめ!
<武器>持ちキャラ専用応援カード。
そんでもって場にこのカードがおかれたときに、このカード以外のカード名に「七花」を含む場のキャラ1体にそのターン中パワーを+1000することが出来ます。

刀語デッキであれば<武器>持ちキャラには困らないので、そこまで応援の<武器>持ちキャラ拘束は気にしなくていいと思います。

2つ目の効果はなかなか強いんじゃないでしょうか?
場に出たターン限定の効果ですが、「七花」というのがカード名に含まれていればいいので、“七花&○○”とかでもいいですからね。

例で言うと、試練の旅 とがめ&七花 あたりですかね。

とにかく、一応優秀ってことで。




クライマックス置き場に「オベリスク」があるとき、コスト1払うことで場のキャラにパワー+1000とソウル+1できるというなかなか強い効果。

オベリスクが特殊アイコンであればさらに有用性があがると思いますb

アンコール持ちですし、トライアルとしてはなかなかかと。


しかし、まぁまぁ強い代わりにレベル2ですが、パワーが7000と少し低いのがデメリットであるが、コストが1なので使いやすいカードではありますね。








まぁ、こんなところでしょうか。


というか、更新遅すぎてもうカードリストとか全部見ちゃったんですけどね^^;
個人的には、刀語は買っちゃいけないパックに見えますw

いや、トップレアが今回紹介したとがめだと思うぐらいの内容だし・・・。

まぁ、コモンとかに強いのがいるのかなぁ・・・。
コモンとかは見てないのでわからないんですよねw


とりあえず、俺が感じた感想


刀語→とがめで応援・七花で攻撃しか思い浮かばない
マクロスF→場に出た時にパワー+~ 多いww
シャナ→バニラ多いw


ぐらいか。まぁ、シャナはマクロスFよりもバニラ1枚多いだけだけどさw

どちらのトライアルもすっげえつええwwwってわけじゃなかったような気がするので(いや、まぁ、パワーインフレは感じるが)、今後成長株な気がします。




では、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。