--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月08日 (金) | Edit |
どもども~。とらわたでございます~。
さっきの地震凄かったですねぇ・・・。 まさかまさかの震度6強ですかwww

うう・・・地震怖い。地震怖い。

俺のクラスの人の7割くらいが被災地の出身らしいので、その方々は地元が心配なんだろうなぁ・・・と揺れた時思いましたね。

今日、ツイッターで「震度7の予想外の大きさの地震が来るってのは日常に非日常の出来事が起こったようなもので、多少はわくわくするものだ」というつぶやきを見て「なるほどなぁ・・・」と関心してしまいました^^;

まぁ、被災地ではそんなワクワクなんてしないと思うのですが、被災もせず、さらにはその出来事に多少なりとも関係のある地域だからこその考え方かもしれませんけどねw

関西の人なんて募金はやってても、生活面では「関東やら東北のことだから関係ねぇしwwww」って感じでしょうからそんなワクワクすることもないでしょうし。

まぁ、何事にもギリギリのスリルっていうのはありますから、こういうのも例外じゃないんだなぁ・・・と改めて思いましたね。


さて、もう昨日の今日のカードになってしまいましたが、紹介していこうかなと思います。

今回も灼眼のシャナより「“フレイムヘイズ”マージョリー」




レベル1 コスト1 パワー7000のオーバースペックデメリットキャラ。

パワーとしてはレベル2に相当するが、イベントと「助太刀」が使えないというデメリットがある。
まぁ、イベントを乱発するデッキや「助太刀」キャラが入っているデッキであればあまり使いたくないカードだが、そういうことがないデッキであれば使っていってもいいカードではある。

俺のミハネムにはイベント4枚程度と助太刀なしとかいう構築だったりするし、大会入賞者さんはそこまでたくさん助太刀持ちのキャラやイベントを多くデッキにいれたりはしてなかったりもする。

よって、時と使いようによっては強いんじゃないかな?という見方ですね。

コスト1程度ですので使いやすいですし、パワー7000であればそこまで助太刀を乱発しない前半での活躍だけでどうにかなりそうですし、7000ありゃ結構前半で無双できますしね。

中の中の上くらいの強さってことでw





まぁ、考査はこんなところですね。


そうそう、なんだかツイッターのまとめとかをブログに載せたいのですが、自動更新にしてしまうとどんどん他の主な記事はサゲられてしまいますので、ツイッターまとめ専用のブログを開設しようと考えております。

開設するなら早めに開設にてリンクに載せてしまおうと考えておりますので、この場をもってお知らせしておきます。

ではでは~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

