--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月25日 (月) | Edit |
どうも、こんばんは~。
とらわたですよっと。


もう、シャナも発売されちゃったので、今日のカード更新はやるか迷いましたが、書いてこうと思っています。

次は、カオスの方でも考査していきましょうかねぇ・・・。


では、今日のカードは灼眼のシャナより1枚目は「その先を見据えるシャナ」 2枚目は「茜色の死闘」



1枚目はアタックしたときに、2枚目画像のクライマックスカードである「茜色の死闘」がクライマックス置き場にある場合、キャラ1体にそのターン中「自 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手がレベル3以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい」というレベル3以下のバトル相手限定の相打ち効果を与えます。


2枚目のクライマックスは1枚目のカードの対応クライマックスカードですので、特に考査しませんが、このクライマックスが手札からクライマックス置き場に置かれた時に、山札の上から1枚をストックに置くという増加効果と場のキャラ全てにそのターンのソウル+1することが出来ます。




そうですね・・・。 その先を見据えるシャナはレベル2のコスト1でパワー8000なので、まぁまぁ、動いてくれそうですし、相打ち効果付与は結構使えると思います。

特に、能力付与にコストが必要ない点と相打ちにコストが必要ない点はかなり評価できるのではないでしょうか?

レア度もCなので、いろんな意味で偉いカードだと俺は思ってます。


ですが、問題は茜色の死闘ですね。
ストックが増えるのは問題ありません。 てか、むしろ良いメリットです。

が、トリガーでソウルが2上がってしまう点がちょっと難ありかなぁ・・・。
特殊アイコンか、ソウル+1ぐらいならいいんですが、+2はダメージが通らない可能性がかなり出てくるからなぁ・・・。

まあ、クライマックスの効果自体は強いので、いいのかもしれませんけどねwww


こんなところだと思います。

明日からはマクロスFが更新になるのかな?www


では、今回はここらで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

