--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月29日 (金) | Edit |
どもども。、みなさんこんばんは~。

明日が休みだと思って9時くらいから寝てこんな時間に目が覚めてしまったとらわたさんですよっと。


いやね・・・なんか→右膝がすげぇ痛くて大学行くのつらかったんですよwww

まぁ、安心して寝ちゃったって感じですかね(・ω<゛)テヘッ



さて、今日も今日のカード紹介いってみましょう!
今日のカードはエクストラブースター【魔界戦記ディスガイア4】 より「ラスボスを目指す乙女 デスコ」



他の<クローン>または<死>を持つキャラ全てにパワー+500する擬似応援と、集中の能力を持っている。

1つ目の効果の擬似応援では<クローン>または<死>のキャラを対象としますが、まず<クローン>の有名なキャラと言えばなのはのフェイトちゃん・インデックスの御坂妹と、ヴァイスサイドのキャラばかり。

シュバルツサイドではウィップとかネームレスなどKOFのメンバー5~6種しかいないんじゃないかな?

とりあえず、<クローン>はまだ未知のカードですね。

次に<死>を持つキャラですが、基本こちらもヴァイスサイドのAB組の死んだ世界戦線メンバーがほとんどで、シュバルツサイドで有名なのと言えば月姫(つか、メルブラって言ったほうがいいのかな?)の志貴やペルソナの望月 綾時あたりとその他ちょろちょろとしかいませんね。

よって、シュバルツサイドではまだほとんど出ていない特徴ですので、楽しみですね^^



集中では、コストを1払い、このカードをレストすることで山札から4枚カードをめくって控え室に置き、それらのカードの中のクライマックス1枚につき1枚(山札から?)引くことが出来るカード。


まぁ、一般的に言うドロソってやつですね。

ん~。 これは状況によりけりって効果かなぁ・・・。
無駄にクライマックス落ちちゃっても自分を境地に立たせるだけだし、なにより、山札のリフレッシュまでのターン数を早めてしまうからな。

いや、山札のリフレッシュはどうでもいいのか。


しかし、自分の手札を増やしてくれるカードでもありますので、結構評価は出来ると思います。





こんなところかな~。

まぁ、レベル0コスト0でパワー500の能力として妥当な気がしますねw
特別、このカードすげええええええええwww ってわけでもないです ハイ



では、今回はこんなところで~
ノシ
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

