--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月04日 (水) | Edit |
どうも、こんにちは。
とらわたでし>ワ<


今日は我らがフーカちゃんが今日のカードなので、すぐに紹介したいと思いますww

今日のカードはエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より「風祭フーカ」



黄色のレベル3枠1枚目。
この枠の1枚目の紹介をフーカちゃんにするなんて、ブシロわかってるぅ♪


1つ目の効果では山札が5枚以下の時、このカードのレベルが-1になるというもの。

2つ目の効果は手札から場に置かれた時に、そのターン中、このカードのパワーを+3000とソウル+2する自己パンプ。

最後の効果はこのカードが与えたダメージがキャンセルされた時、コスト①(見えずらいが、もしかしたらコスト③?)を払うことで、そのターン中「自 アンコール」を使えなくなる(ルールにより自 アンコール③も×)というもの。


1つ目の効果としては場に出ていることが前提なので、特に意味のある効果ではない。



このカードの真価はここから。

2つ目の効果にて、出たターン中にパワーを13000・ソウル4にし、3つ目の効果にて2つ目の効果でダメキャン率を上げてあり、さらにパワーも上がっているため、アンコールを使わせる率も上がっているため(パワーが上がることで相手を倒せることが出来るため)、3つ目の効果の意味がかなりあがります。

結構強いカードとなるのではないでしょうか?

ダメキャン率が上がっても、クライマックスが出なかったときはそれはそれで4点与えられるわけですしねb





こんなところかなぁ・・・。

いやはや、フーカちゃんを強めのRにしてくれてよかったですよ^^

これでディスガイア買う可能性もあがるなwww




では、今回はここいらで~
ノシ



スポンサーサイト
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。