--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月08日 (日) | Edit |
皆さん、おはようございます!

とらわたですよぅっと。


さて、せっかくの日曜日ですので、久しぶりにchaosの今日のカード考査でもやってみようと思います。

本職chaosなのになんでWSの今日のカード更新やってたのかが非常に謎ですが、まぁ、習慣化しちゃったものはしょうがないよね!(オイw

では、今日のカードはブースターパック 『OS:Navel 2.00』より、

1枚目:「戦闘不能」
2枚目:「パイロットスーツ」

の2枚でお送りいたします。



まずは「戦闘不能」から。

効果・レアリティ共にうたたねのNavelヴァージョンですね。
早く、オーガスト2.0出して、こういう類のカードこないかなぁ・・・。

寝かせカードは1枚以上ほぼ必須ですので、このカードは現状でのほぼ必須カードとなりますね。

こういうカードは全く同じので何種か出ていますので、特筆することはありません。





続いて、「パイロットスーツ」


パイロットスーツってなんか萌えるよねwww いや、なんかエロぃwww
ピチピチしてるところとかたまらなくね?wっていうwwww

ゴ、ゴホン。そういう話じゃありませんでしたわね。


【セット】には手札の<世界征服彼女>を2枚控え室へ送らなければならないが、攻撃力・耐久力を共に+1。そして、「貫通」の能力を付与させることが出来る。

更には、アリーナから控え室に置かれたときに、手札を1枚控え室へ送ることで、このカードを手札へ回収することが出来る自動効果を持つ。


まぁ、ネオスタンではかなり必要なカードになりそうですが、スタンではまだブリューナクとかの方が有用ですね。

でも、最近はスタンの大会なんてほぼ見ないからこういう事言っても意味ないのかな?w


【セット】の代償にはNavelのキャラではなく、<世界征服彼女>のキャラという拘束力が強いセットカードとなるので、使うかどうかはまだ微妙ですね。。

そして、捨てる枚数も2枚と少し多めですので、そこがちょっと気になるかなぁ・・・。


自動効果からのセットの回収については、手札のいらないカードを捨てれば±0ということになるので、まぁ、あってもいいかな って感じでしょうか。

逆に考えると、この効果があるせいで【セット】の手札を2枚捨てないといけないなら、この効果なしで【セット】の手札捨てるのを1枚にしてほしい・・・。

つか、自動能力のせいでほぼ確実に手札を1枚減らさないといけないのがある意味辛いwwww



ということで、とらわた判断ではこのカードのランクは中の中ですね。

え?もちろん、貫通を評価してるのが9割ですよ?当然じゃないですか。








こんな感じでしょうか。

いやぁ・・・しばらくやってないから一騎当千のパックが出たくらいまでのプレイング判断でしか考査できないって言うねwww

すみません・・・。orz




では、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

