--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月12日 (木) | Edit |
ども~。 とらわたですよ~。

さて、今日のカード更新いきますか。。

今日のカードもエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』ですね。
つか、恐らく、これからずっとディスガイア4の更新になっていくと思います。


「神への反逆者 ヴァルバトーゼ」



1つ目の効果は<悪魔>か<天使>か<プリニー>のキャラが3枚以上なら自身のパワーを上げる自身のパワーアップ効果。

2つ目はこのキャラの正面のキャラのソウルを-1することが出来る効果。

3つ目の効果は自分のクライマックス置き場に「『絆』のチカラ」が置かれた時、前列にこのカードがいる場合、1コストを払うことで相手の前列のレベル3以下のキャラ1枚を控え室に送ることが出来る殺人効果w



うん。強い。 ガチで強い。
もう泣きたくなるほど強いw

この効果って某レールガンの某美琴さんと似た効果だったっけ?

パワーアップのための対象キャラが<悪魔><天使><プリニー>と範囲が広いことからまず良。
そんでもって正面のキャラのソウルを-1するということは打撃力を削ることが出来、良

もうこの時点でなかなか強いが、 特に強いのは3つ目の効果。

クライマックス置き場に「『絆』のチカラ」があることと、このキャラが前列にいることが前提となるが、 コスト1でレベル3のキャラを飛ばせるのはかなり強力。 

インデックスやレールガンのキャラにはレベル操作できるキャラも多いのでこういった効果を避ける手もあるが、シュバルツサイドにはない(はずw)ので、かなり高確率で除去することが可能ですしね。


このキャラ自体もレベル3コスト2のパワー1万であることから落ちにくいから3つ目の効果はかなり使いやすいでしょうし、 やっぱり、<悪魔>の特徴持ちなのが良いですね^^



後、レア度がCなのがめちゃくちゃ偉いと思います!! 
流石ヴァル閣下ですお^ω^



こんなところかなぁ・・・。



あ~。もう眠い・・・。 
変な考査とか誤字とかしてたらスマソ・・・。



ではでは~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

