--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月16日 (月) | Edit |
こんばんは~。とらわたです。

うん・・・。大学大変だわ・・・。 3日間朝5時30分起きで夜9時に帰る日が続くから、なんだか変な気分(狂う的な意味で)になってくるわwww

とりあえず、今日、明日とカリキュラム的には休みとなるのですが、結局今日は疲れで1日中爆睡・・・ 明日も課題を全て処理しないといけないから、遊べないんだろうなぁ・・・。

俺、今の状況じゃバイトなんて出来る気がしないよ・・・うん。。

まぁ、そんなこんなでブログの更新をサボっちゃってたわけでw


本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

え?別にユッケの社長のあれとはなんの関係もありませんよ? 当然じゃないですか。



とにかく、明日からまた今日のカード更新が始まってしまうので、金曜の今日のカードを処理しちゃいたいと思います。

おい、そこ。 処理するって言葉に反応するな! べ、別にゴミ箱とティッシュペーパー常備ってわけじゃないんだからねっ!!


今日のカードはトライアルデッキ『アイドルマスター2』より、
1枚目「正統派アイドル! 春香」
2枚目「GO MY WAY!!」






うおえあああああ・・・・・。 この絵かぁいいなぁwwww
この絵は流石の俺でも萌えるわwwwww

さて、真面目に考査の方へ。



1枚目は「正統派アイドル! 春香」 ですね。

1つ目の効果はこのキャラが場に出た時にコスト①を払う事で、相手に1ダメージを与えるという効果。
2つ目の効果はクライマックス置き場にクライマックスが置かれた時、そのターン中自身のパワーを+1500する効果。


う~ん。 1つ目のダメージを与える効果は1ダメージ与えるのにわざわざコスト①も払うのかよwwというのが本音。レベル3でコスト2で出てくるキャラなのであれば、場に出た時にノーコストで1ダメージぐらい与えろよwとは思いますね。

えと、コストの話は置いておいて、ダメージ1程度なら結構有用性はあります。

もし、その1ダメージでクライマックスが出たなら、このキャラの攻撃でのダメージ(ソウル2+α)が通る可能性があるわけですし、通らなくても1ダメージは与えられるわけですからね。



2つ目の効果のパワーアップ効果は結構珍しいですね~。
クライマックスが限定されているわけではなく、何でも良いからクライマックスがクライマックス置き場に置かれただけで+1500されるわけですから。

他のキャラのためにクライマックスをまわして、それに便乗して自身のパワーが+1500出来るなら、2つ目の効果については普通に強いのではないでしょうか?



1つ目の効果でコストが必要なければ強いと断言出来るんだけどな~orz






2枚目は「GO MAY WAY!!」ですか。
ちゃんと春香が更新されてるのに何のシナジーもないなんてww

このクライマックスの効果はストックブーストと場のキャラ全てにそのターンのみソウル+1 という内容となっております。
ストックブーストはかなり評価出来ますね!!

ソウル+1もオマケとして付いてくるんですからいいでしょう。

しかし、やっぱり俺としてはプールアイコンで、効果がパワー上昇とかの方がいいですね^^;
つか、トリガーでソウル+2がちょっとつらいw



果たして、このクライマックスの専用キャラは出てくるのだろうか!?






こんなところですかね。
レベル3にしてはちょっと物足りなさがありますが、中の中くらいのカードでしょう。




では、今回はここまで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。