--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月28日 (土) | Edit |
ども。
教職取ってるおかげで毎日眠気がピークなとらわたさんでございます。


一昨日・昨日と更新さぼってしまってすみませんでした^^;
もう、通学時に倒れそうになるぐらいに眠気がピークでしたので、更新する気にもなれず・・・w


とりあえず、木曜日分の今日のカード更新はやっちゃいますね~。
今日のカードはエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より「怪盗天使 アルティナ」





このキャラが手札から舞台に置かれたときに、↑向きのキャラを2枚レストすることで、自分のキャラ1枚に「自 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置き場に置いてよい」というストックブーストを付加することが出来ます。

レベル1でコスト0なので出しやすいですし、パワーも5000あるので、このカード自身も前列で戦ってくれそうですね。

このカードの強みは効果付与の対象がこのカードではなく、場にいる自分のキャラという点でしょうか。

自分のデッキの主軸となるアタッカーに付与すればストックブーストをほぼ確実に決められると思います。



まぁ、こんな感じですね。


え~と。 そこまで書きたい記事がいっぱいあるってわけでもないのですが、ヴァイスシュバルツの今日のカードばっかやっていると他のカテゴリの記事が自然と書けなくなってしまう事態となってきますので(つか、もうなってるので)、今週の金曜の今日のカードをもって、一時ヴァイスシュバルツの今日のカード考査を一時中断とさせていただきます。

また、本業であるカオスTCGの方も今日のカード更新を最近全くしていないため、今日のカード更新を復活させたとしても そちらの方を優先的に復活させたいと思ってます。

まぁ、中断って言っても来週には書いてると思いますけどね^^;
気分的な意味での中断っすwww  どこかしらで区切らないと永遠と今日のカードのことばっか書いていくブログになっちゃうんでねww




では、そゆことで。
ノシノシ


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

