--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月18日 (月) | Edit |
はい、今日も無事に記事を書くネタがあってホッと一安心なとらわたさんでございます。

今回は、先日出来たカードラボさん(秋葉原店・新宿店)に行った感想のようなものでも書いていきましょうか。

では、まず利点から


<メリット>
1.店員が秋葉(←とりあえず、カードショップの種類の多さとしては抜きんでていますので、秋葉にあるカードショップを例にとります。)にあるどのカードショップよりも親切

2.キャラスリーブが安い

3.フラゲが無い

4.一部パックが安い(ただし、ヴァイス・カオス・遊戯王のみ)

5.シングルカード(ショーケースに入れられる方)が安い

6.デュエルスペースが広く、椅子の感覚が狭いので、窮屈感はまったくない

7.特殊大会という豪華景品をかけた大会がある

8.ポイントカードが存在する

9.ポイントカードのポイント付加対象が優良なため、ポイントは溜まりやすい






まず、メリットはこんな感じですね。
続いてデメリット






<デメリット>
1.店員は親切だが、カードゲーム自体やったことない感じの人もいるため、人によってはイライラさせられるかもしれない(まぁ、俺は全然大丈夫なんですが、世の中にはいろいろな人がいますので^^;)

2.一部パックが高い(lyceeや野球カード系)

3.コモン・アンコモンなどのショーケースに入っていないカードが高い

4.優良コモン・優良アンコモンなどのショーケースに入っているカードが高い

5.たまにショーケースの値段が高いカードにキズありのものがある(しかし、キズありラベルも貼られておらず、値段もキズありとしては高い)

6.ショーケース内のカードはショーケース内にあるだけ体制なので、4枚購入などは難しい(だが、こういう体制であるからこそシングルが安いのであって、これはメリットとしても加えておく)

7.特殊大会では景品狙いだけのゲーム楽しむ気がない人がほとんどになる可能性がある(例で言うとlyceeの優勝賞品狙いのような。だが、”まだ”そういうのは無さそう)

8.ポイントカードのポイント交換景品のスリーブが30枚しか入っていないため、そういう点では悪い

9.買い取り額が安い





以上、俺の感じたメリット・デメリットとなります。

えと、じゃあ、ちゃんと文章にしてまとめていきましょうか。
まず、メリット1に書かれている通り、店員の対応は最高です。つか、☆5つで評価つけると☆4つくらいいきますね。 ☆5はどこかと聞かれますと、千葉県の薬園台にあるおもちゃのハッピーさんと千葉市のカーキンさんは☆5くらいです。

まぁ、☆4の理由は 「このカードってなんて言うんでしたっけ?」という質問が多い(まぁ、要するに恐らくカードやったことない人)という点ですかね。そういうやりとりでレジがもたつくところがありますので、☆4としました。



次にキャラスリーブですが、前回の記事に書きました安いところでスリーブを買ったってのはこのカードラボさんなんですよねb いやはや、発売日に安いのは素晴らしい!

3点目にフラゲがないというのがありまして、 要するに1番乗りの人が全て買わない限り、発売日に発売するのでかなり安定して手に入れることが出来るんですよね。 

4つ目にパックの安さなのですが、遊戯王・ヴァイス・カオスは安いんだ・・・ うん。。だけどlyceeとオーナーズリーグとかベースボールオールスターズとか高ぇんだ・・・・。 まぁ、それだけ。

他はポイントカードですかね。 ポイントカードの加算は
●新品商品お買い上げの1%
●シングルカードお買い上げの3%

●買取金額の3%

となかなか優良な感じですので、意外とすぐに溜まります。 
ですが、交換景品のスリーブの枚数が30枚と少ない^^; 

でも、交換ポイントが低いので、あれ?とは思ってましたが、まさか30枚だとは思いませんでしたwww

というわけで、デメリットに交換についてを載せたわけです。


と、なんかこういう風に書いてると永遠と書き続けることになりそうですので、どうか上の箇条書きのやつから察してくださいませw


最後にですが、全体の感想としまして、非常によい店だと思いました。
気持ちよくカードゲームが出来る環境であると思いますし、シングルも物凄く安いレアカードもあったりしますので。




まぁ、なにかしらの参考になれば幸いです^^


では、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

