--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月13日 (土) | Edit |
こんばんは~。とらわたですよっと。
前回記事で言いました通り、今回はファンタズマゴリアの先行構築済み2つを使ったデッキレシピを晒してみようかと思います。

まぁ、まだ一回も回したことありませんが、こんな感じになりました。


【エースカード】
R 朱鷺戸 沙耶     1枚

【EXスキルカード】
K 撫子喫茶      1枚


---計2枚


【キャラクターカード】
R エリス・フローラリア 2枚
U ルキウス・ディス・ミレイユ 3枚
C システィナ・アイル 2枚
R 若槻 鏡 2枚
C 若槻 司 3枚
C 魔法少女リルル 4枚
R 棗 鈴 2枚
R 能美 クドリャフカ 2枚
U 笹瀬川 佐々美 2枚
C 不死川 心 3枚
R 国広 ひなた 2枚


【バトルカード】
C 床掃除 3枚
C フライングディスク 3枚
C 料理 2枚


【イベントカード】
C お見舞い 2枚
C 無防備 2枚
U 修行 1枚
U セクハラ 1枚
U 焦げ卵 1枚
U 幽閉 3枚
R 指圧 2枚
R 朝の告白 2枚
U 手当て 1枚
U 反論 3枚
U 着替え 1枚
U ショッピング 1枚
R 暴力 1枚
R 拘束 1枚
R 願い星 1枚
U 天使の力 1枚
U 討伐クエスト 1枚


---計60枚 




一応、こんな感じになっています。
デッキとしましては敏・器・穏 を中心としています。
よって、バトルカードも敏・器・穏しか使わないバトルカードを採用。

そんでもって、相手が武や知型だった時のために不死川やエリスなどを積んでいます。

基本、武や知の相手であれば不死川やエリス・ルキウスなどで守るのですが、攻めは自己回復が出来るリルルや相手のイベント・特殊能力が効かない棗鈴をサポートしながら殴っていく型になります。

また、国広ひなたはルキウス・エリスなどのキャラを出すためですね。 基本、ルキウス・エリスはコストで出さないことを目指します。


イベントカードは手料理と消毒を抜きました。
消毒は相手の特殊能力を失えますが、すでに宣言されている能力には対応できないため、カウンター性がないことから、抜いて幽閉を追加。 
手料理は大幅な回復は望めますが、1コスト+最低2体のキャラを行動済み状態にしなければならないため、「これだったら手当て抜かないでこっち抜くか」って感じに抜いて反論を追加。



こんな感じですかねぇ・・・。

つか、ぶっちゃけ、作品単作るなら4デッキいるけど(まぁ、それでも作品単出来なさそうですけどね^^;)、そうじゃなくてもいいなら先行構築済みデッキ3つでいい感じ。

「抜くカード無さ過ぎワロタwwww」とか言いながらデッキ作ってたのはここだけの話。
抜くカードなんてあるの?っていうのが正直なところでして。。


このゲーム構築大変そうだなぁ・・・orz
構築で楽しめるならそれはそれでいいのかもしれませんけどねwww




実は構築済みは3つ買ってきているので、また機会があれば3つ目開封してこのデッキレシピを修正しようと思ってます。



では、今回はこんなところで~
ノシノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
私のブログにコメントしてもらったのでこちらもコメントをさせていただきます。

ファンタズマは私も構築済みを1つ買ってきたので初めてみようかと思います。

ルールをうろ覚えで一人プレイしてみましたがひなたがかなり強かったのと現状先行が有利すぎるのでブースターに期待大ですね。
2011/08/24(Wed) 00:53 | URL  | tomy #-[ 編集]
tomyさん。どもども~ とらわたでございます。

別に俺がコメしたからってコメ返さなくちゃいけないってわけじゃないんでwwwwww
スルー安定でいいっすよwwwww


ファンタはまぁ、ちょっくら遊ぶにはいいと思っています。
参加タイトルも良さげなところをついていっていますしね。


ひなたは強いですwww ブースターで強いコスト2キャラとかでたら余裕で4積み安定だと思ってますwwww

まぁ、現状先行しかないから比べるもなにもありませんけどね^^; ブースターっていうか、テーマデッキに期待ですb


では、コメありでした~ 
ノシノシ
2011/08/24(Wed) 08:01 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

