--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月23日 (日) | Edit |
ども、とらわたです~。
久しぶりの更新ですねwww 休み1日とか本当に面倒です はい。

さてさて、サヨナラノツバサ見ましたので、今回は感想やらなんやら書いていこうと思います。
こんなサービス滅多にしな・・・ ごめんなさい、流石に恥ずかしいので言うの止めますwww

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る



今回の記事につきましてはネタバレが非常にある(というか、ほとんどネタバレ)ため、収納させていただきます。
ネタバレOKな方は↓の続きを読むからお読みください。






とにかく、サヨナラノツバサはマクロスファンのためのサービス作品だった気がします。

これまでのマクロス作品とのコラボが多かったですね。

個人的にはテレビ版とあまり絡みの無かったマクロスゼロ・マクロス7とコラボしてるのが目立った気がしますね。

確か、テレビ版だとマクロスプラスとの関係が濃かった気がしますし。。



マクロスゼロとの絡みだと映画一番初めのシェリルライブシーンの鳥の人をイメージした木で作られたあれ(マクロスゼロも結構前に見たから記憶が曖昧で思い出せないっす^^;)とかシェリルがマオ・ノーム(ただ単に映画でショートカットのばぁちゃんが出てきたから) の娘(孫?)とかですかねwww


マクロス7との絡みはライブ(ランカライブかシェリルライブかはちょっと忘れてしまいました^^;すみません・・・。確かランカライブだと思います)にファイアーバルキリーが登場したり、シェリル奪還のためのランカライブinアルカトラズでFIRE BOMBER衣装でのライブとかでしょうか。


正直、これだけでもマクロス好きとしては喜ばしいことなのですが、ちゃんとマクロスプラスとの絡みも。

イサム様めっちゃ元気に戦ってたよwwww
どうやら、サヨナラノツバサ時点ではイサムはパイロット引退していないようで。

テレビ版のマクロスFでは2059年でシャロンアップル事件が2040年だったのでマクロスFは19年後・・・。

ということはイサム44歳wwww いやはや、元気っすね イサムさん。

後、この時代ではどこの船団もS.M.Sがあるらしく、マクロスクォーターも所持している様子。
そのシーンでイサムが出てきたってことは今はS.M.S所属なのかな? あんまりマクロスプラス見なかったから前作で所属してたかはわからんけど。

映画のスタッフロールでイサムの名前があったのでイサム本人ではあるようです。




イサム登場だけで燃えたわwwww イサム様ああああああああああああああ。






映画全体の感想としてはそんな感じ。








・・・え? ただコラボについて言っただけじゃないかって?ww



いや、だってそれくらいしか見せ場ねぇもん 。大して面白くなかったもん。

アニメ見てないとわからないのもあったし、謎展開大杉だし。。


「デュランダルバルキリーかっこぇええええええええええええええええ!! 180度砲撃とか濡れたわwwwwww
」ぐらいしか感想ガガガ
戦闘シーンに関してですが、俺としてはマクロスゼロの方が好みですかね・・・。
マクロスFの戦闘シーンって光の線ばっかじゃないですか・・・。




まぁ、クライマックスでサヨナラノツバサが流れたのは泣きましたけどね・・・号泣しましたけどね・・・。
やっぱサヨナラノツバサは神曲だと思うんだ・・・別に映画見なくても泣ける神曲だと思うんだ・・・。



アルトの女王エンドには吹きましたが、なんか違った意味で続編がありそうな予感w
次のマクロスシリーズ作品はメタリックアルトとかアルトと女王の交配から生まれた新ヒロインとか出てくるのかな・・・。

とにかく謎展開ばっかでマクロスF以外のマクロスシリーズ見たことない人にはちょっとわかりにくくて面白くない作品かな?と思います。


マクロススキーにはたまらない一作であるとは思いますがwww





では、今回はこんなところで~
ノシシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
生存おめでとうございます
いつのまにやらカオスオンラインがなくなってました・・。
2011/11/25(Fri) 23:59 | URL  | マルスで猫 #-[ 編集]
マルスで猫さん初めまして!とらわたです~。

カオスオンライン・・・たしか半年前に亡くなった気がwww


カオスオンラインの代わりとしてはアルテイルとかになるんですかね?w

まぁ、俺は野球ゲームも専門ですのでファミスタオンラインとかやきゅつくとかに走っちゃうわけですがww

今後美少女TCGオンラインゲームとか出来るといいんですけどね^^;

ではでは、コメントありがとうございましたー!
ノシシ
2011/12/06(Tue) 02:14 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

